ガーデンウェディング ~能勢

ガーデンウェディング7~お母さんへ

新婦さんから、お母さんへの手紙です。

お母さん1人で、がんばって育ててきてくれた事への感謝が、

たくさん綴られていました。

カメラを構えながら、レンズがぼやけちゃいましたよ。。。

あたしは、結婚式場のカメラマンにはなれそうにないですね。。。

毎回式で泣きそうですよ。。。

 

 

 

  

  

Img_0016

 

「文章を書くのが苦手なので、お母さんに歌をおくります」

と新婦さんの手紙は締めくくられ歌がはじまりました。

とっても素敵な歌声です。

  

 

Img_0020

 

新婦さん、

お母さんに花束贈呈です。

 

 

Img_0028

 

新郎さんも花束贈呈です。

 

 

Img_0029

新郎新婦さん退場。

みんなに祝福されて、フラワーシャワーです。

  

Img_0036

 

とっても幸せそうな笑顔!

素敵ですね~。

Img_0039

末長くお幸せに。

心よりおめでとうございます!

 

Img_0043

 

無事にガーデンウェディング終了しました。

みなさんから、お料理も、ケーキもよかったよ。

という声を頂戴して、とっても嬉しいです。

徹夜してがんばった甲斐あった~。

 

スタッフの方もお疲れ様でした。

素敵なスタッフばかりで、とっても楽しかったです。

こんな形で、結婚式に携わることができて、

とっても嬉しかったし、

とってもいい経験ができました。

本当楽しい1日でした。

ペスカードに感謝。

スタッフに感謝。

新郎新婦さんに感謝。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング7~箸休め?

6月1日から、車の後部座席もシートベルト着用になりましたねぇ。

 

今日は、

結婚式の二次会のケーキを車で配達しに行っていたのですが、

いつも、車にケーキを乗せる時は、

ケーキ箱にシートベルトを着用してるんです。

 

おりこうさんでしょ?

 

ねっ?

 

そんなに、車を急ブレーキ急発進する訳ではないんですが、

念の為に。。。。

 

 

というあたしが、シートベルト着用していませんでした。

ごめんなさいのnardasみおですこんにちわ。

 

 

能勢のガーデンウェディングも、あと少しになってきました。

みんなが、ケーキを食べているのを見るのがとっても好きです。

あ~ん。

お父さんの声が聞こえてきそう。

 Img_0001

パクパク。

 

Img_0011

パクパク。

  

Img_9999

 

新郎新婦さんも。

パクパク。

 

Img_0013

 

あ~ん。

 

Img_0012

 

お母さんに、ケーキバイトをしてあげたケーキ。

なんだか、この写真とっても好きです。

パクパク。

 

Img_9997  

 

「美味しい」と笑顔になってもらえることが好きです。

作り手として、それは、自己満足なのかもしれないけど、

心あったまる、心の中に残るようなケーキを作りたいなぁと思う。

まだまだ、これから。

なんだか、

この、ケーキの写真を見ていたらそんな気持ちになった。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング6~お料理編。

今日は、ガーデンウェディングの時の、お料理の紹介をしたいと思います。

  • 仔牛の赤ワイン煮込み酔っ払い風。
  • オレキエッテ(生パスタ)の彩り野菜トマトソース。
  • カブとキノコのトリフォラート。(にんにくソテー)
  • 季節の春巻き。
  • 豚バラの香味煮。(冷製)
  • 能勢産オーガニックサラダ。
  • スモークサーモンとクリームチーズのパニーニ。
  • にぎり寿司。

  

仔牛の赤ワイン煮込み酔っ払い風ができるまで。

玉ねぎ、人参など、じっくり長時間炒めています。

Dsc03362

次に、仔牛をこんがり焼きます。

いいにおい~。

Dsc03363

 

こんがり焼いたお肉と、じっくり炒めたお野菜をお鍋に入れ、

贅沢にも、赤ワインだけで煮込みます。

 

あたしが酔っ払いそうです。。。

 

Dsc03364

 

能勢で採れたばかりのハーブとトマトを加えコトコト煮込みます。

 

Dsc03368

4時間煮込んで、完成です。

 

お肉もすっかりほろ酔い加減です。

 

能勢産のカブとキノコのトリフォラートと、先ほどの、

仔牛の赤ワイン煮込み酔っ払い風です。

思わず、

「パンください。」

と言ってしまうくらいソースまで美味しいですよ~。

Img_9941

 

耳の形をした生パスタ  「オレキエッテ」

なんと、これ、1つ1つ手作りなんです!!

 

アツアツも美味しいし、

冷めても美味しかったのには、ビックリです。

 

Img_9919

 

お寿司職人さんが、にぎってくれたり。。。

Img_9770

新鮮なお魚ばっかりで、

おいしそうです。

サーモン、中トロ、海老、アナゴ、いくら、などなど。。。 

Img_9825

新郎新婦さんも、参列されていた方もみなさんパクパク食べていはって、

お料理大好評でしたよ。

   

あまりにもどれもこれも、美味しそうなので、

思わず、つまみ食いしそうになりました。。。

カメラを片手にヨダレを飲み込むのに必死でしたnardasみおですこんにちわ。

 

してませんからね~。

つまみ食いしてませんからね~。

 

明日は、高校のときの友達の結婚式の二次会です。

二次会のケーキを作るのですが、

今回は、マジパンで新郎新婦のお人形を作ったんです。

自分で作っておいて言うのもなんなんですが。。。

むちゃんこカワイイのんができたんですよ。

 

明日が楽しみです。

喜んでくれると嬉しいなぁ。

 

さぁ、ケーキの仕込みがんばろう!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング5~ケーキカット

ケーキカットにドキドキのnardasみおですこんにちわ。

この、ケーキちゃんが今まさに新郎新婦さんの初めての共同作業となるわけで。。。

あたし、かなり緊張しちゃいました。 

Dsc03509

あまりいい位置から写真が撮れなかったのがとっても残念。。。

 

 Img_9967

移動してみたけど、やっぱり人が。。。

メインのナイフのところかくれちゃってるし。。。

難しい。。。

Img_9970

フォークで、ケーキをすくって。

ファーストバイトです!!! 

Dsc03512   

ドキドキ。

Dsc03513  

あ~ん。

 

Img_9972   

ケーキカット、ファーストバイトはやっぱりいいですねぇ。

素敵でしたよ~。

ケーキ作りしていてよかったなぁって本当に思える瞬間ですよね。

これからもがんばろうって!

 

新郎新婦さんの幸せを少しおすそ分けしていただいちゃいました。

  

今度は、お料理編をお送りいたしますです。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング4~披露宴。。。

 

 みなさん着席して、披露宴の始まりです。

Img_9830

 

 新郎さんの挨拶で始まりです。

 

Img_9842

 

歓談の後はお色直しの為、退場です。

 

新郎さんのこんな、

何気ないこんなやさしさっていいですよね。

Img_9905

 

新婦さんお色直し中~。

 

 Img_9922

今度は、白いドレスです。

ベールも手作りみたいで、とっても素敵でしたよ。

 

お友達が着付けや、ヘアースタイル、

メークまでお手伝いしていて、とってもいい感じでしたよ。

 

Img_9934

 

お色直し登場の後は、新郎新婦さんにも、

内緒にしていたのですが、

新郎新婦さんが、次の日と次の日が、続きでお誕生日ということだったので、

スタッフから、ケーキのプレゼント。

 

母の日ということもあるので、

母の日のプレゼントにケーキを2つ用意して、

新郎新婦さんが、

母さんにケーキをアーンしてあげるというケーキバイトをしました。

 

Img_9956

 

お母さんにケーキバイトしているところ。

  

Img_9965

  

あっ。暗いですね。。。すいません。。。

  

Img_9964

ケーキがでてきた瞬間の新郎さんのお母さんが、

うるってきてはって、あたしまで、レンズ越しに危険でしたよ。。。

 

 

次回は、ケーキカットです。

お楽しみに~。

  

今度高校の友達の結婚式の2次会のケーキをするのですが、

マジパンでお人形を作ってみました。

 

自分で言うのもなんなんですが、

むちゃむちゃ可愛いのんができました。

写真はまたアップしますね。

自画自賛のnardasみおですこんにちわ。

こんばんわ。

失礼いたしました。。。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング3~人前式。

新郎新婦さんの登場です。。。

Img_9781_2

 

 

男性が、お花を1つ1つ摘んで花束を作り、

愛しの女性にプロポーズしたんですって。

女性は、その花束の中から1輪とって、

男性の胸ポケットによろしくお願いします。

という気持ちを込めてさしたそうです。

それが、ブーケとブートニアの由来なんだそうですよ。

 

そんな素敵なお話を織り込みながら式は進んでいきます。

 

とっても素敵なお話ですよね。

ブーケとブートニアにそんなお話があったと初めて知り、

カメラを持ちながら、「ほ~」

と関心しておりましたnardasみおですこんにちは。

 

Img_9784

そんなお話の後、

新郎さんが、参列者の方から、

1輪1輪お花をもらいながらバージンロードを歩いていくんです。

 

そして、それを花束にして、新婦さんにプレゼント。

とっても、素敵でしたよ。

 

Img_9786

 

 

結婚証明書にサインをして、

2人で、宣言です。

こんなんとっても照れるし、緊張するやろうし、

でも、新郎新婦さんも照れてる所がまた、よかったですよ。

 

Img_9794

 

誓いのキスってやつです。

青空の中、とっても素敵です。

 

Img_9799

 

その後、新郎新婦さんも、すごく恥ずかしそうにはにかんで、

2人で向かい合わせになって、お辞儀してはりました。

その姿がたまらなくよかったです。

 

Img_9800

 

みなさんに、フラワーシャワーをしてもらって退場です。

 

 

Img_9806

 

これが、新郎さんが、

みなさんからもらったお花を集めて作ったブーケ。

 

 

Img_9814

新婦さんのヘアースタイルもとっても綺麗でしたよ。

 

 

Img_9819

お着物だったので、帯もパシャリ。

耳の後ろのぼんぼり。なんていうのかわからないけど、

とってもかわいかったです。 

 

Img_9817

こうやって、2人で足並みそろえて、歩んでいくんだなぁ。

って、足元をみてしみじみ。

 

Img_9818

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング2~能勢。

ここに新郎新婦さんが座るんだなぁ。

としみじみ。

 

Img_9761

 

天井もお花があってとってもかわいいです。

 

Img_9762

 

Img_9779

 

スタッフの打ち合わせをし、みんな気合十分。

昨日まで、大雨が降っていて、

当日の天気もやばいかもってなっていたのですが、

青空が見え隠れしてきました。

 

晴れて~。

 

 

いよいよバスが到着です。

みなさんここで受付。

芳名帳に名前を書いてもらいます。

Img_9802

 

ウェルカムベアー。

 

Img_9777

ウェルカムボード。 

Img_9911

 

Img_9754

 

 

花嫁花婿さん準備中につき少々お待ちを。

 

 

Img_9758

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガーデンウェディング~能勢。

今回は能勢のペスカードにて、ガーデンウェディングです。

今回のケーキのテーマは、

「母の愛に包まれて」

新郎新婦さん共にお母さん1人でがんばって育ててきはったそうです。

たくさんの苦労や、辛かった事、

楽しかった事、嬉しかった事、

たくさんあったとは思いますが、

今日を門出に、娘。息子。共に旅立つ。

 

しかも、母の日でもある5月11日に。

 

なので、このテーマに決めました。

 

どんなのにしようかなぁ。

ガーデンウェディングなので、みんなが手にとって、食べれるもの。

カットして、お皿にうつしてじゃなくて、もう1つ1つカップに入ってるもので。。。

包むかんじで。。。

そうやなぁ。

やさしいかんじで。。。

あったかいかんじで。。。

  

 

あっ。

クレープどうやろう?

いいかもいいかも。

クレープ生地で、包むケーキ。

お母さんの優しさに包まれている感じ。

 

ケーキカット様のケーキもせっかくやったら、クレープ生地に。

これからは、

2人いろんな時間を積み重ねていってくださいという気持ちをこめて、

ミルクレープに。

今回は、サプライズケーキも用意する事になったので、

ドキドキです。

 

そんな事を考えながら

いつも1人妄想劇場しておりますnardasみおですこんにちわ。

決して、鳥居みゆきとはちがいますからね~。

 

今回は、相方ゆうちゃんも、イタリアンのコックさんとして、

結婚式の披露宴のお料理を作るので、

お互い準備に追われる日々が続きまして、

当日は、徹夜で出発。

車で、箕面グリーンロードを抜けて、ペスカードに到着。

 

あたしは、ケーキの飾りつけに。。。

1時間後完成。

 

 

Img_9749

 メインのケーキカットのケーキ。

 お花は、母の日でもあるので、

カーネーションをメインに使いました。

 

Img_9751

 

ハートのココットの中には、プチシューを。

みなさんがつまめるように。

 

Img_9752

 

ハートのココットと大きさを合わせて、

ハート型のパリブレスト。

クローバーをイメージしてみました。

みなさんにも、幸せが訪れますよに。

という気持ちを込めて。。。

 

Img_9753

 

今回は、あたしは、カメラマンとしても参加。

なので、ちゃんと、スーツにヒール姿。

慣れないヒールに足をぐねらないか心配でしたが、

なんとか大丈夫でした。

カメラマンと言っても、ちゃんとしたカメラマンがいてるので、あたしは、

プチカメラマンです。

カメラマンさんがメインなので、

あたしは参加している人や、

こちょこちょ動いて、

写真を撮ったり、

ウェディングプランナーさんの指示があれば、

お手伝いをするといった何でも係りさん。

こんなお手伝いは初めてなので、楽しみでもあり緊張。

 

密着、結婚式レポートお楽しみに~。

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)