海鮮ばーかるた& Ricco

PIZZERIA & BAR RICCO

7月1日(木)天満に

姉夫婦のお店の姉妹店がオープンしたのです!!!

なので、大大大宣伝!!!

Dscf4003 Dscf4007

Dscf4005 Dscf4006

さすが、りおっちのデザインいいですね~。

ロゴもとってもステキ。

 

1号店は、

福島にある、「海鮮ばーかるた。」

環状線の福島下りてすぐなのです!!!

新鮮なお魚を使った、和も洋もある素敵なお店です。

7月1日にオープンした2号店は、

「PIZZERIA & BAR RICCO」

これがね。。。

なんとも、カワイイ素敵なお店になってます!!!

 

オープン2日前の夜にこっそり覗きにいってきました!!!

 

Dscf3975

1Fは、キッチンと、カウンター。

2Fは、テーブル席になってます。

仕込みや、お仕事してたので、

写真はないのですが、こちらは撮ってきましたよ!

  

4FのVIPルームとっても素敵!!!

 

天井がね、アーチ型になってていい感じっす。

  

Dscf3978

 

我が姉マオさん。

この方、黒板書かせたら右に出る人はいません。。。

 

Dscf3979

たくさんの黒板をカキカキしてるので、

お店に行ったら、是非それも楽しみにしてみてください。

 

本当、黒板書きます!

なんてお仕事があるなら、

売れっ子ナンバー1まちがいなしですよ!!!

 

ホメスギデスカ???

 

Dscf3980

 

それはさておき、 

なんといっても、薪窯で焼く、

本場、ナポリで修業してきた

ピザ職人さんが焼いてるのです!!!

 

そんな薪窯がこちら!!!

 

 

Dscf3987

 

薪ですよ~薪!!!

ワクワクしますね。

   

Dscf3989

オープンの日、とっても食べにいきたかったのですが、

お客さんいっぱいだろうなぁ。

邪魔になるだろうし、

12時すぎたくらいに、

様子だけ見にいってきました!!

 

案の定、テンテコマイマイ!!!!だったそうです。

 

開店5分で満席になり、

外でもウェイティング10組とか。。。

帰してしまったりとか。。。

 

1時すぎても、満席でしたもんね。。。すごすぎるっ!

 

そして、いいとも状態のお花の数々!!!

 

店先にもすごいのですが、

店内のいたるところにお花、お花、お花。

この写真でなかなか伝わらないのが残念。

 

オープンの前日に設置完了したネオン管!!!

めっちゃカッコイイじゃないですか!!!

 

 

Dscf4010

 

 

Dscf4011 Dscf4013 Dscf4014

     Dscf4015 Dscf4016

 

さすガッス!さすガッス!人望の厚さ、さすガッス!!!

 

みなさんに愛されている証ですね~。

 

あたしも、

何かできないかなぁと考え!

 

リオっちにシールを作ってもらい、

ちゃあちゃんにシールをカットしてもらい、

ゆうちゃんに包装してもらい、プレゼント!!!

 

Dscf3951

 

nardasの木苺のメレンゲより、

なんか、カワイイ。

しっくりきてるし。

少しヤキモチ~。

 

 

Dscf3972_2

 

詳しくは、HP見てみてくださ~い!!!

 

「PIZZERIA & BAR RICCO」 

 住所   大阪市北区天神橋5-1-5

 電話   06-6354-4366

営業時間 17:30~26:00

お休み   火曜日

http://riccoricco.web.fc2.com/

 

 

あたしも早く食べた~い。

 

いつ行こうか、悩み中。。。

 

という感じで、

海鮮ばーかるたの姉妹店でもあり、

nardasみおの姉妹店(ウソではないでしょ。。。笑)

でもあるPIZZERIA & BAR RICCO のお話でした~。

 

nardasにも、看板に宣伝カキカキしまして、

かるたと、RICCOのショップカードおいてあるので、

福島、大淀界隈のみなさんどうぞおとりくださ~い~。

Dscf4025_2 

 

みなさん美味しいPIZZA食べたくなったでしょ~。 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海鮮ばーかるた

本日は、姉のネネ夫婦がしているお店でもあり、

あたしもお手伝いさせていただいているお店

「海鮮ばーかるた」

のお話をしま~すnardasみおですこんにちわ。

 

環状線の福島を下りてすぐ右手に吉野家さんがあるのですが、

そこの筋を線路沿いに30メートルほどいくと左手にあるんです!

焼き鳥屋さんで有名な一本松さんの隣りの隣です。

 

駅から近いでしょ!!!

ちなみにお隣は餃子の王将さん。

 

目印は赤い大きなちょうちんが2つ。

 

こんなのです!  

 

2009_030820090895

 

表においている黒板です。

赤い黒板カワイイです!

字がとってもきれいでしょ。

これは姉のネネの字。

お客さんにもとっても褒められるんです。

 

今度店内の黒板も写真とってきますね。

本当素敵な字を書きはります!

 

姉やから褒めるとかじゃなくて。。。

 

本当にいいんですよ~。

 

お店の黒板書きます!

とかそんなお商売があったなら

売れっ子になれるとあたしは確信してるんですが。。。

 

2009_030820090899

 

ドアを開けると 

壁にも大きな波の絵がお出迎え。

 

大きさがわからないと思うけど、

あたしが立つとかるたの文字の「る」のところくらいです。

 

 

2009_030820090900

 

オープンキッチンのカウンターに

奥には掘りごたつが3つのお座敷になっています!

 

2009_030820090901

 

ショップカードと

お魚の中にまぎれこんでいたかわいいちっちゃな子達。

カニ・エビ・シタビラメ・ヒトデちゃんかわいかったのでパシャリ。

 

この「海鮮ばーかるた」のロゴやショップカードを作っているのは

もちろん姉の、りおっち。

 

2009_030820090893

  

カウンターなので、お1人でも

スタッフはみんなおしゃべりが大好きなので安心。

けっこう1人で来てくださるお客様もいてはりますよ!

 

奥は最大18人まで入れるお座敷になっているので、

ゆっくり掘りごたつでどうぞ~。

 

新鮮なお魚は、

毎朝マスターが市場に仕入れしにいっているのでとっても新鮮!

北海道の漁港とも契約してるので直接送っていただくなど、

食材にもこだわりがあるんです!

 

毎月旬のお魚をテーマに今月のオススメ!

というメニューを組んでいるのですが、

今月のお魚は、「鰆」

魚に春でさわら。春ですね~。

 

1月は寒ブリ。2月はたらの白子など、

毎月旬のお魚に変わるので、季節も感じられていいですよ!

 

もともとイタリアン専門のマスターなので

和もアリ洋もアリなのでメニューもとっても豊富!!!

自家製のフォカッチャも焼いているので、

パスタと一緒に食べるなんていうのもいいかんじです。 

マスターのね、味のセンスがもともとあたしは大好きなんですよ!

見た目をけっこうイカツイ?感じなんですが、

お料理は繊細というか。

食べたらきっとみなさん納得するはず!

 

このブログ見られたらマスターにおこられちゃうかな? 

まぁいいか。。。

 

という感じの「海鮮ばーかるた」です。

スタッフも増えとっても賑やかになりました!

ワイワイ楽しくおいしいお酒と、おいしい肴。 

 

〆にはもちろんnaradsみおの手作りガトーショコラで!

 

お誕生日など、お祝いケーキなども予約で言ってくだされば

ご用意しますのでジャンジャン言ってくださいね! 

 

一度みなさまも足を運んでみてください! 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)